2011年9月15日木曜日

寿にただいま

一日目
今日は午後 ドヤのおばちゃんとこいって あのう、今日から11月までドヤを借ります…
おずおず 絵を描きにきました…おずおず
でもっておばちゃん超いいひと
わたしがひっこしで荷物を何度も運んでいるのにへ
平気かい! 一声 ありがとう

でかいキャンバスなど運んで 掃除して 何度も何度もファブリーズして ドヤを巣に仕上げた
こうなるともう 居心地よくて ごろーん ごろごろ
隣の部屋から おじいちゃんの咳 人の気配濃厚な巣の集合住宅
部屋は三畳 なんてぴったりな空間 家は 人間の意識の拡張だ わたしの意識 三畳

夜は寿クリエイティブアクションのボス 河本さんのお誘いで 寿の飲み屋へ
非常に安く 非常においしい家庭料理 普段より栄養価の高いお惣菜 ごちそうさまです
その後 河本さんのお宅でのみなおし
あまりに快適なスタートに ここがどこだかわからなくなる
三畳にひとり この時間にどれだけ 意識をもっていけるのか
ほろ酔いのあたまで 考えている 眠たいけれど 眠れない夜 
となりの部屋のおじいさんの咳 ごほごほごほ

0 件のコメント:

コメントを投稿