2011年9月19日月曜日

寿を置いてきた

6日目
今日はプレツアーよかった 全力つくす 超よくしたい
ツアーのあと みなで新港村にいって ベップロ山出さん芹沢さんなどのトーク聞く
ずっと寿にいて その気分のままクリエイティブシティにとびだしてしまった
ふとまわりを見渡すと みんなおしゃれ たべものも建物もおしゃれ
わたし 短パン
ヒィー!
でも ベップロのひともひさしぶりだったし 伊藤さんや海野くん 松岡さんなど
あ〜 いろいろな人が一カ所で交差するの やっぱりいいね
でも しんちゃんとスーさんが寿からきてて 二人をみつけたときに なぜかすごくほっとしてかけよってしまったよ
寿は海も案外近い なのに寿からでなかった
きょうひさしぶりに海と広い空 たくさんの人 美術 現場 女の人 みた
いろいろなものがたくさんあるって いい
そう思った
海を見ながらおしゃべりして 
寿に帰って にもつをまとめた そう 今日は一度寿をでたのだ
ひさしぶりに 自宅なのだ
帰り道 何度も何度も やっぱり帰るのやめようかなとつぶやいた
あの三畳のドヤの絵も 寿のおじちゃんも こころの一部も 寿に置いてきた
ずっとそんな気がして へんなんです
知るということは そのことを自分の中に持つこと
寿が わたしの中に居座って 体が寿を離れても なにかがまだ置いたまま
それでも 自宅の最寄り駅ついたら うれしくって小躍りしたんだけれどね
景色が新鮮なんです この体験は すごいよ!
おやすみ 寿町 またすぐ いくよ

0 件のコメント:

コメントを投稿