2011年10月7日金曜日

目は吸収する

きのう なんやかや わいわいして ごはんたべて みなとわかれて ドヤに帰ると
どどっと疲れていた 理由はよくわからない 原因もよくわからない けど
おちこんでた
いろいろ分析してみて やっぱ 人と交わる疲れ だと思った
疲れ??というより 悲しい 辛い 
いや、ちがう もー!わかんない
でも 部屋で布団によりかかって はあ〜〜〜〜〜 なんかなにもしたくない
テレビとかみちゃいたい(封印中)
そういう疲れ
寿ではいろいろ常に起こってる それが 目にみえてる 晒されてる
普段は隠されてる人のナマの感情や 憎しみ 悲しみ 羞恥 みたいなのも
すぐぴょっこりでてくる
そういうのを 常にうけとりつづけてる 目から 耳から 吸収しちゃってる
なかにいるときは いちいち驚いたり悲しんだりしなくても
ふとしたとき ドーンとつかれる 使ってる 体力
慣れたと思っても 慣れきれてない
昨日の夜は そういう 寿の底に渦巻く 無気力 みたいなものに 浸かってしまった
いいところも たくさんあるのにね
きついところも おなじくらいあるね

無気力の中 暗い部屋に浮かんだのは このつぶやき
よし。よしよしよしよし。

1 件のコメント:

  1. いいところも たくさんあるのにね
    きついところも おなじくらいあるね

    愛と憎、混じりあい相反する中にいる緊張感、
    そこが魅力かもね?男女の関係も?

    返信削除