2011年10月24日月曜日

マルッ

スーさんにあげる絵が九割終わって 雨もあがって晴れたので
伊勢佐木町モールまで 絵の具を買いに行った
ぽかぽかのおてんき
秋ってこんなに 雨が降ったりやんだりめまぐるしかったんだね

道すがら 目に映るものが突如マルッとなる
雷がからだに走る ビビビッ
並木も人も店も 等しくマルッとなる
ただひとりきり の人がこんなにたくさんいる!

一人ぽーんと 新しい 知らない土地に入って そこで起こることを みる 知る
そして 描く
あるとき そこはもう 私の中の場所になる
横浜が だいすきになる
そうして どこにいったって 一人だと 思う
それが清々しい
こういうふうに色々なところに行くから 常に新鮮に見れる
そしてこの 一人だ ってことをマルッとする瞬間
なにかのスイッチが切り替わって
このことを伝えたい!伝えなきゃ!ってなる
色々ひっくるめて 伝えていかなきゃ!
絵っていう 目に見えてさわれるものに変えて 放たなきゃ !ってなる
今日からはほぼ 
部屋の中心にずっとある この絵にむかうぞ
大切に とにっかく描く
もうすぐ11月だ

0 件のコメント:

コメントを投稿