2011年10月31日月曜日

10月29日ツアー!!

晴れ! 快適!
今日のツアーメンバーは ほっこり 可愛い おんにゃのこ
プールの仲間 はがっちと 声もピアノも顔もきれい!ミュージシャン 森ゆにちゃん
でれでれ。
やっぱりあれね、おんなのこが4人 きゃいきゃい寿にいると おじさんに話しかけられる確率はかくじつにあがるね
しかも はなしながくなるね 今回は ふいにあらわれたおじさんの 釈迦のはなし〜六道のはなし〜創価学会のはなしまで 大イベントに発展しちゃいました
わたしは途中でドロップアウトして 道ばたのガラス拾ったり猫さわったりしてた
この臨時イベントのおかげで ボートピアまにあわなかったり いろいろでしたが
毎回ちがう それがまた いいよ うん
ボートピアは、、もう ほんとうに当たらないままおわるのかもしれない(遠い目)
いや、まだチャンスはある…!ネバギバップ。

今回のツアー ほんとうに よかった
ゆにちゃんも 音楽をやって表現をしている その ものをつくって表現していくものの
共通の思い 葛藤 信じてるものの合致 など ゆにちゃんもたくさんはなしてくれて
みずちゃんのドヤで夕暮れ きらきらひかるガラス破片と窓のひかりのなか
特別な時間だった
大学生の はがっち だいすきなはがっち いつもそんなにぺらぺらしゃべらないけれど
きちんと いろいろなものを受信して 目をひらいてじっくりみているはがっち
参加してくれてありがとう ツアー後にもらったメールで 元気でました

言葉をたくさんしゃべる 言葉はやっぱり 偉大だ
でも どんなに言葉紡いでも はっきりしないことがたくさんある
それを とくべつな時間 それを共有することで 伝え合えると 思う
(マジック アワーですな!at ヨコトリ)
そのときのこと たぶんずっとおぼえてる あの部屋の光と 空気と 言葉と 時間
それで 次に進めるんだぞ
よいっしょ!

その日は ツアー二本立て! 長崎の同級生 まちゃことさだじ 来てくれました
ドヤだけ案内したんだけど ふたりとも なんだか興味持ってくれて いつもみにきてくれる
長崎にいたときは そんなにおしゃべりするような仲ではなく これだけ年月がたって
あらためての出会い直し!これも マジックですねマジカルですね
ツアー 二本立て たいへんへとへとになるけれど
もうあとすこし! こんな生活 もうないかもね
ツアー!いとおしくなってきたよ

その日は ゆにちゃん 甲府からじゅんべ! ヨーダ みずちゃんと 伊勢佐木町で呑んだ
ザ•こうふのまちの芸術祭ズ 
ここは横浜で このあいだまでしりあいじゃなくて でもいま一緒に呑んでる
無限大!!!!

二日酔いにきをつけつつ(みずちゃんの監視有り) 楽しく呑みました
じゅんべとドヤ帰り 卒倒

0 件のコメント:

コメントを投稿