2011年10月31日月曜日

10月30日ツアーー!!

あやしげな天気。 ハラハラ。でも傘はない〜♪

今日のツアーは 昨日 甲府からドヤ入りしたじゅんべ!
多摩川カジュアル シャチョー!
なんだかおちつく〜。 ふたりとも なんだかおとなだし。
この日も女子4人。
おじさんにわらわら はなしかけられつつのツアー。
そうそう、おとといくらいから あのドヤGAY なおちゃんが センターでついに
展開してます 活動を
ツアーまわると いつもいるから 見学してく
寿はゴミの不法投棄天国なので 廃材をつかってどんどん 屋GAY車 を大きくしてゆくなおちゃんにとっては まさに天国 素材の宝庫 都市の幸
しんちゃんやスーさんもいる なんだかお祭りみたいだ

ボートピア 今日もはずれたわけだけれど なんと 今回やったレース
一日に一回でるかでないかの 大穴でした
万太郎 万舟 うしろのおっちゃんが 興奮して 「当たっちゃったよ、当たっちゃった、万太郎だよ」って言ってた
それがうらやましくって なんかいつもより悔しかった
ゴミ箱に舟券をイン!ちくしょー!

その後 ごはんたべよ って外にでたら ぽつぽつ 雨
ゲッッ ふとん! ダーーーーーーッシュ でドヤにもどり ふとんを取り込んだ
なんとかセーフ
ツアー いままでなんとか晴れてたのに 今回初めての 雨
雨女がいやがるな
センターの階段はぬれるので なおちゃんたちがいる センターの下に スーさんがもってきてくれたござをひいて ごはんをたべる
これがなんか すごくよかった
あとでみずちゃんとも話していたんだけど あの時間、なんだったんだろう
ドヤGAYがいて なんか廃材でつくってる 傘も いすも 大量に捨てられていて それを拾ってくる 
ゴミなんてない ぜんぶつかえる 
その横で しんちゃんが歌ってる 
その横で カレーたべてる
他のおじさんもきて ギャグいってる
雨をしのぐ屋根の下 時間が永遠のようだった
ジ エターナル ドリームタイム だった
たくさんの偶然と 時間 天気 人の一瞬の調和
このあいだから そういうマジックアワー よくかんじる
決して 日常では味わえない感覚だ

ゴミ捨て場でシャチョーが油絵を拾った ナイスシャチョー
ゆずりうけて 自分のドヤに飾ったら なんか良い絵で 自分の絵が負けそうで焦った
だれが描いたのか いつ描いたのか どんな思いか なんで捨てたのか なんにも知らない一枚の絵
でも そこにはたしかに 気配がある エネルギーがある
ついつい 見つめてしまいます


今日は 夜 シャチョーがわたしのドヤにオプション宿泊!
のんびりさみしい 時間をすごしてね 
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿